腰の痛みとシビレ|西台・東武練馬の接骨院|腰痛・肩こり改善なら吉田接骨院へ

吉田接骨院

院長ブログ

腰の痛みとシビレ

院長ブログ 

腰から足にかけてシビレを訴える疾患の多くは

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、坐骨神経痛など

診断され、

お尻からふくらはぎ(またはスネ)にかけてのシビレは

坐骨神経痛と言われ

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症の症状の一つとされます。

 

シビレの根源は

ヘルニアが神経を圧迫してシビレていますよ!

脊柱管が狭くなってシビレますよ!

と言われ悪化すると手術を勧められることもあります。

でも手術の適用やご本にが望まない場合

保存的に投薬、ブロック注射、リハビリなどで

治療されている方が多いと思います。

 

それで、治る方は本当に良かったです。

 

しかし、数ヶ月も加療していても思うように改善がみられないなら

違う考え方で違う施術法を試すことも可能性を広げていく

一つの道ではないかと考えます。

神経に働きかけ身体のうまく使えない部分が

動き出すことが出来れば少なくと今の状態は変わるはずです。

 

神経への働きかけ(促通)は繊細さが要求されます。

強いマッサージや強すぎるストレッチで

かえって神経と筋肉の促通が阻害されるケースもあるので

思い当たる方は来院のうえご相談下さい。

 

 

 

ページトップへ戻る