姿勢の悪さや身体の硬さはそんに良くないことなのか?|西台・東武練馬の接骨院|腰痛・肩こり改善なら吉田接骨院へ

吉田接骨院

院長ブログ

姿勢の悪さや身体の硬さはそんに良くないことなのか?

院長ブログ 

表題を読むとえっ!と驚くと思いますが実は私も筋肉や関節だけで

患者様の身体を評価していた頃は、思うように痛みが引いていかない方や

すぐに痛みがぶり返す方、そして自己管理の方法として

姿勢や筋肉の柔軟性を高めるためにストレッチやセルフで出来る

マサージなどを指導しておりました。

効果も改善もみられ私もそれで良しとしておりました。

 

しかし、神経の繋がりに興味をおぼえ

この業界唯一、神経の促通を施術する側から行っている

小波津式神経筋無痛療法を学ぶ中に

筋肉が切れているから、骨が変形しているから、神経が圧迫されているから

痛みが取れないと思い込んでいた疾患が

神経を繋げていくことで改善していく事実を体験する毎に

医学界の常識は完璧なものでは無いと確信致しました。

 

難治癒性の疾患や生活習慣病と言われるもの

そして慢性的な肩、首、腰などの痛みなど

多くの治療機関を回るうちに

固定観念を植え付けられ、筋肉が弱いから、硬いから

姿勢が悪いからと条件付けられ

私の痛みはそれらが改善できないから治らない!

と意識に擦り込まれているのかも知れません。

 

貴方様の痛み、全く別の原因で無くならないのかも知れませね。

 

ページトップへ戻る