ストレス|西台・東武練馬の接骨院|腰痛・肩こり改善なら吉田接骨院へ

吉田接骨院

院長ブログ

ストレス

院長ブログ 

ストレスと言うと悪い事と決めつけてしまいがちですが

人間が生きていく上では大変重要な事もあります。

しかし、今回は身体に悪影響を与えるストレスについて考えてみようと思います。

よく患者様方からの話でもストレスが溜まって!とか

病気の根底にストレスが隠されている。とか聞きます。

しかし、身体に好影響を与えるストレスと悪影響を与えるストレスとでは何が違うのでしょう?

ズバリ!自分の都合です。

言い切ってしまいましたがかなり確信を突いていると思います。

自分の都合が悪いことは全てストレスにしてしまいます。

会社の上司が!妻が!主人が!子供が!と沢山愚痴を言いますが

殆どがもっと優しく指導してくれたら。もっと優しくしてくれたら。もっと言う事を聞いてくれたら。

自分に取って都合よく対応して欲しいと願う気持ちが強ければ強いほど

それが叶わない時にストレスとなります。

ならば自分の都合に相手を合わせようとしなければストレスはかなり軽減できるのではないでしょうか?

プチ自己中を止めてみては如何でしょうか?(笑)

肩こり、腰痛など何度も繰り返される痛みに多いに関係するストレスを良きストレスに変換できたら

どれだけ快適な生活が出来るか想像してみて下さい。

身体の歪みは心からかも知れませんよ。

 

ページトップへ戻る