股関節の痛み|西台・東武練馬の接骨院|腰痛・肩こり改善なら吉田接骨院へ

吉田接骨院

院長ブログ

座り方で

院長ブログ 

先日、旧友が泣きそうな声で電話がありました。

話を聞くと歩くと足が上がらなくて困ってるから診て欲しい!

直ぐに来るように言い彼の姿を見ると足を引きずるながら歩いていました。

身体を見ると悪い方の股関節が内旋(内側に捻れて)していることで股関節の外側に痛みがあることが分かり

全体のバランスと歪みを修正すると股関節の位置は正常に回復し、足も引きずることなく歩けるようになりました。

その後、新年会で再会した時に翌日にはすっかり治っと言われ、良かった(^O^)。

 

長時間、変な座り方すると股関節を歪ませて痛みが出ることがありますよ。

 

正しい、座り方はお尻の筋肉でなくて坐骨という骨で座ってくださいね。

ページトップへ戻る